先日、友達に知り合いを紹介していただきました。

その方とお話をしていて、私にとって将来活かせそうな資格を教えていただきました。


Linucという資格です。子どもたちにも母さんは資格を取るから勉強するねと宣言し、さっそく参考書を買ってきて、勉強を始めました。


今までだらだらとテレビを見ることが多かった子どもたちですが、私が勉強するようになってからは、何も言わなくても自分から勉強しに行くようになりました。時間は短いですが・・・


頑張る家族の姿は、少なからず周りにも影響しているようです。
Linuc、かなり強敵です。久しぶりのコマンドに悪戦苦闘することになりそうですが、少しずつ覚えていきたいと思います。