ゴールデンウィークが終わってから、このホームページを作りながら、短時間のお出かけをしてきました。


快晴で山がきれいに見えていた日には、長女と「岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑」へ。駐車場に車を止め、もらったマップを手に遊歩道へ行ってみました。

なかなかの勾配で、体力のない親子にはB地点までが限界・・・B地点から撮った写真がこちら

帰りにお茶を買って帰ってきました。

そして、ある日は一人で、大野町のバラ公園へ。

バラまつり大野2018が開催されていて、たくさんの人が来ていました。バラも満開で、香りが公園中に広がっていました。

そしてもう一か所、「モネの池

話題になっているのを知っていたので、一度行ってみたかった場所です。ここへは友達と2人で行きました。久しぶりにゆっくり話すこともできて嬉しかったです。
神社の参道の脇にあって、思ったより小さかったです。

実際に見た感じでは透明感のある池という印象でしたが、水面の写真を撮ってみてびっくり!!

加工も何もしていません。水かすごくきれいで、池の底もクッキリ見えて不思議な感じがしました。
混雑を避け、アジサイや睡蓮の時期より早く行きましたが、人も多かったです。

やっと生活も落ち着いてきて、友達と会って話したりする余裕も出てきた5月でした。また時間を見つけて、季節に合ったところにぶらっと出かけようと思っています。