今年の連休、子ども達と富士山の近くへドライブへ行きました。

急に行くことを決めたので、夜11時に出発して、パーキングエリアで休憩しながら目的地へ。


新富士インターが近づくころ、空も明るくなってきました。そして近くには富士山。早朝は霞んでいましたが、日が昇るにつれ、きれいに見えてうれしかったです。


子ども達も初めて見る富士山。すごくきれいに見える日に連れていけて本当に良かったです。
まずは富士芝桜まつりへ。

富士山越しの芝桜がすごくきれいでした。
会場には芝桜だけではなく、様々な花もありました。

会場を一周し終わるころには人もかなり増えてきたので、次の目的地へ移動です。

次に行ったのは、富士花鳥園。フクロウたちがお出迎えしてくれました。

入り口付近にはたくさんのフクロウが。そして園内には様々な花と鳥たちがいました。

たくさんの花と鳥たちを見ていたら、あっという間に帰る時間に。まだ帰りたくなさそうな子どもたちを説得して車へ。

くっきり見える富士山を見ながら帰りました。子どもたちとの大切な思い出が一つ増えました。